TwitterやらLINEやら、なんだかんだ登場してブログを書くことはおろか、読むことさえ無くなりつつありました。
でもよく考えると、TwitterやFacebookのせいじゃなくてiPhoneが唯一無二の情報デバイスになり、パソコンに向かうのが特別なことになったあたりから、腰を据えてブログと付き合うのをやめたのかもしれません。
うちのフラットコーテッドちゃんも、来年10才。
そりゃいろいろ変わるはずです。

変わったと言えば、今まで新しいツールには理解する前に飛びついていた僕は、面倒でFacebookには手を出せない程度に老けました。
古いポジをスキャン。

don.jpg


今年もよろしくお願いします。
なんだかTwitter、Flickr等、安易かつゆるいサービスの登場により、Blogは見ることも書くこともからもすっかり遠ざかっております。
でもまぁ今後、たまには書いてみます。

あ、queueはすこぶる元気です。

DSC_5067.jpg
bkio.jpg 今日、うちのフラットコーテッドレトリーバーのqueue(クー)が8才の誕生日を迎えた。それをひっそりと、ほとんど誰も見ることがないであろうココに書くというのも、歪んだ感慨深さがあって悪くない。
 彼女との歴史は、犬友達との歴史でもあり、ネットとの付き合い方の歴史でもあり、アウトドア生活の変化の歴史でもある。
 素敵な、同犬種と生活している方のHPを知り、熱心に読み、恐るおそるBBSに書き込ませてもらった。やがて怒涛のブログ化の波に飲み込まれ、彼女との生活の一部を拙いながらもちょこちょこ発信した。一般的なキャンプのオフシーズンが、僕らにとってのアウトドア活動最盛季節に変化した。
 そんな中で、オンライン・オフライン双方でのとても大切な親交が深められたことは僥倖以外の何ものでもない。
 彼女が与えてくれた縁ともいえるし、僕らが彼女に与えられる(考え得る)精一杯の楽しい時間ともいえる。
 犬も年をとり、友人の犬も年をとり、僕らも年をとった。
 そして今、傍らに目を輝かせた彼女が伏せている。ただそれだけが僕らの真実だ。

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
