上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 4/14(月 )AM10:00に神戸でIKEAがオープンする。らしい。
 奥様方はそれなりに関心を示しておられるようではあるが、どうも僕には用事のない場所のようだ。

 それはともかく、8年間続いた月刊神戸ウォーカーが今号で終わることになった。
 神戸(含、西宮・芦屋)というかなり狭いエリアが対象ということの他に、WEB・ケータイが持つ侵食性の存在が大きかったのも事実だろう。
 紙媒体信望者としては地元の情報誌の一つが消えることよりも、自分が読むものの中から休刊(=廃刊)が発生することがかなり悲しい。
スポンサーサイト


 先週、ぷらむ&シェヴァの4才誕生会が稲荷山で開催された。
 自分ちの犬が誕生日を迎える日にしても、友達犬のそれにしても、感じることは同じ。早い。時間が後ろへぶっとんでいく。ただ、昨日の写真のように、ここ最近すっかり関西犬と化したクロエちゃんの参加が、平均年齢の低下に寄与してくれたおかげで、そんな気分も薄らいだ。

 今回の最高のサプライズは、ジェファンさんの緊急参戦。
 西側に引っ越されたことを聞いて以降、楽しみにしていたことが実現したわけだ。

 実際のジェファンさんは勝手な想像とは違い、しなやかかつ立派な体躯でアスリート色たっぷり。

 そんなジェファンさんとたっぷり遊べて、おなかいっぱいになれた。

 また遊んでくださいね、ジェファンさん。(クーは犬には全く愛想ナシなので飼い主と)


 肝心の主役。
 4才になった、ぷらむちゃん&シェヴァちゃん。いつまでもずっと激しく健やかに・・・飛びかかってきてください。

ps.jpg


 いろいろ書きたいこともたまってるけど、ともかく今日のクロエちゃんを。
DSC_1945.jpg

 今日、仕事で行っていたベトナムから帰国した。
 かなりのハードスケジュールに加え、郊外の再開発現場と海外資本のデベロッパーのオフィスで過ごす時間がほとんどだったので、ホーチミン、ハノイ、ダナン、全て行ったのだが変化していないベトナム、いわゆる観光エリアはごく短時間しか体験できなかった。

 そんな中見かけた、ホーチミンの黒犬。飼い犬だそうだ。

 外飼い、室内飼いの概念も飛び越えて、居場所は犬自身が決めているように見えた。フードボールは33℃の空気を乗せた地面だった。

 間違いなく、とても可愛がられている犬だと思った。

 この後、黒い彼はカメラのレンズに鼻先が接触するまで寄ってきて、笑った。


※あくびも発展途上の東アジア的無警戒さ(笑DSC_1944.jpg
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。