

 いろいろ書きたいこともたまってるけど、ともかく今日のクロエちゃんを。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*54 カメラはイチデジ?
novさん、こんばんは~!
ヴィエトナムへ行ったんですね~、私もブーゲンビリアの咲き乱れる旧サイゴン市街を歩いてみたいです。

ベトナムのお写真も、クロエちゃんのお写真も、ジェファンちゃんのお写真も素敵ですね♪
すっかりカメラから離れて携帯カメラで用を済ませてしまっている自分が残念に思えてきました(笑)
クロエちゃんのお写真、背景がかなりボケ感出てますがイチデジですか?
私はGXも引っ張り出して使ってるのですが、さすがにシャッタースピードが遅く感じられます。
あんなスピードでも早いと思って使っていた時代がほんの2年位前だと思うと、ドッグイヤーですよねぇ~。
Geminiママ | edit | commentTOP↑
- 03.24.2008 00:15
*55
仕事がすごくタイトな行程で、グッドナイト・サイゴン♪なゆったりした時間は取れなかったんですよ。
でも、いいとこでした。

写真は一応一眼です。
でも、ニコンのD50っていう610万画素の旧世代かつママさんカメラですから(笑
でも案外、使えてます。
犬が飛び込み、水の飛沫がぶっかかる、かわいいお友達のヨダレがレンズのズーム部分の隙間に流れ込む、ボディーの接合部・レンズのリング周りには、飛ぶかかってくださる犬のパウからこぼれる泥が詰まる…と戦場顔負けの過酷な状況にも耐え続けて故障ナシですし、モノとしての愛着がわきにくいレンジのプラボディーカメラだけに、それこそ潔く酷使出来ます(笑

肝心の写真自体、自分の変な好みで写真好きな人には怒られそうなくらい、コントラストや彩度をエグい設定にしてますので、とても褒められた出来にはなっていないのが恥ずかしいんですが。

デジタル家電の過激なドッグイヤーについていけないので、エンスーな古さもなく、一番付加価値の低い「ちょい古」なものを自分本位に使う幸せもあるのかなと無理やり考えてます(笑
- 03.24.2008 00:59

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/17-8d0dd84c
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
