

 2002年4月19日に生まれたクーの兄弟姉妹は合計10頭。
 僕はクーがうちに来る前、10色のリボンで色分けされた、生まれたての全員に会っている。

 誕生日を来週に控える今日、生まれたお母さん犬の家で兄弟姉妹と6年ぶりに再会する機会に恵まれた。

 ♂のフーガくん、マークくん。♀のジャスミンちゃん。クーを含めて4頭。
 外見は勿論、小さな仕草等、驚くほどいろんな面で似てる。

 彼ら彼女らに触れるのは6年ぶりなんだけれど、赤・紺・黒のリボンの子犬に触れた6年前が鮮明に思い出されて、その延長線として今日がすんなり繋がる感覚が不思議だった。
 やっぱり同胎の兄弟姉妹は特別なんだと実感できた。

 それから、クーは今日のこの場所が自分の生家だってことを分かっているように思えた。初めての場所で見せる反応とは明らかに違う動きをしてた。お母さんの残り香を感じられたのだろうか。
 お母さんのリデルちゃんに今はもう再会出来ない事は、とても残念だけれど、3頭の兄弟姉妹に会えて本当に良かったし、リデルちゃんのお父さんお母さんが、クーを見てその面影を感じてくれたなら、少しは孝行できたように思える。

 いつか他の色のリボンの子にも会えるといいな。

DSC_3121.jpg

 ジャスミンちゃんとクー。早く動き回られると判別不能でした(笑

comment

ブログ管理人のみ
*60
兄弟で集まれる、っていいですね(*^_^*)
確かにみんな似ているみたい・・・。
でもワタシは上のお写真でも名前ナシでクーちゃんが
判りましたよ~(^_^)v
キースの親ですから(笑)
キー那智 | edit | commentTOP↑
- 04.14.2008 02:23
*61 よかったね
6歳直前に、ついに兄弟姉妹と会えたんでね。
みんなお顔も似てるし、見事にフサフサじゃないですか。うちもいつか親兄弟に会える日が来るといいな~。本当に羨ましいです♪
お互い6歳になるけれど、健康であればそれでよし!!のんびり楽しく過しましょうね。
- 04.14.2008 09:32
*62
はじめまして、「市原メルモののぞき日記」管理人のもーもーです。

先日病院にマークちゃんが来てくださった時も改めて「メルモとそっくりやなぁ~」と思ってましたが、やっぱりみんな表情が似てる!!兄弟ってすばらしいですね…。2枚目の写真のクーちゃん(ですよね?)の笑ってる顔なんて、ほんとにメルモと激似です^m^

またいつかメルモも兄弟のみんなとお会いできれば嬉しいです!
もーもー | edit | commentTOP↑
- 04.14.2008 12:21
*63
★キー那智さん

やっぱり他の友達犬とは違って、かなり似てましたよ。
わかりましたか?(笑
さすがですな。

キースくん、少し安定してるようですが調子どうですか?
早く元気に追い回してもらえますように。
- 04.14.2008 23:51
*64
★akoさん

ついに、です。
なかなか感動ものでした。
特に赤ちゃんのときにみんな触れてる子なだけに、感慨もひとしおで。

それにみんな元気なのがとても嬉しかったです。
これからも、くららちゃんと一緒に、ゆっくり楽しく、ね。
- 04.14.2008 23:56
*65
★もーもーさん

Blogでメルモちゃんの写真、たくさん見させてもらいました。やっぱりそっくりです(笑

生まれたての白リボンちゃんは、兄弟姉妹の中でも一番に寄って来てくれたのを鮮明に憶えています。
6年は早かったですが、今こうして会えたのが嬉しくてなりません。

ぜひ、いつか。
- 04.15.2008 00:01
*66
兄弟姉妹の集い、いいですね~
関係ないのにウキウキして見てしまいました(笑
ジャスミンちゃんとクーちゃん、写真で見るとかなり似てますよね。
さすが姉妹!

いつか他の色のリボンのコ達にも会えるといいですね(^-^)
- 04.15.2008 00:02
*67
★オーレの父ちゃん

みんなと別れてから6年も経ってるし、こういう機会に恵まれるとは思ってなかったのですが。
ホントに良い日でした。犬にどれほどの感覚があるのかはわからないですけどね(笑

左がクーで右がジャスミンちゃん。
これを書くまで逆に思い込んでました(笑
- 04.15.2008 00:07
*68
いやーーーーー!!!!!
に、似てる!
queueさんが沢山いるみたいぃーーー
性格はどうなんでしょう?皆あまのじゃく(笑)?
- 04.15.2008 20:05
*69
お久しぶりですっ。
私もリボンで分けられていたパピパピをこの目で見たうちの一人です♪

我が家の近くにもqueueちゃんの姉妹が1頭いるはずですが、
1度会ったっきりなんですよね。。。
車は見かけるんだけど。。。

それにしてもみんなそっくりで可愛い&ゴージャス!

リデルちゃんは天国に行ってしまったのですね。
とてもキュートで可愛らしい子だったのに残念です。

いつまでもこうして兄弟揃って遊べるといいですよね♪
ちゃらあずじん姉 | edit | commentTOP↑
- 04.17.2008 21:11
*70
★シェヴァママ

びっくるするほど激似でしたよ。
あまのじゃくはクーの特性のようで、みんなは違いました(笑

でもやっぱり男の子のほうが圧倒的に甘えたさんで、これまたかわいかった。
- 04.17.2008 23:55
*71
★ちゃらあずじん姉さん

そうそう。そうおっしゃってましたもんねー。
どの色の子なんでしょうね。

男の子のほうがよりゴージャスな毛並みでした。
リデルちゃんにはクーが一番似てるようです。

リデルちゃんに会えないのは残念だけど、彼女の実家で子供が集合できたのは、ほんとによかったと思います。
- 04.18.2008 00:00
*72 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 04.21.2008 17:39

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/21-c27f57dc
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
