上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ここまで遠くに来たか・・・
 連綿と続いてきたフラット絡みの時間の端っこで無意識に記憶を逆回ししていた。

 6年前(2002年)に黒い長毛の犬を迎えて、検索エンジンで見つけやすかった方々のサイトを眺めていた。Geminiママやチャコナツさん等のHPだ。当時はブログなんか普及しておらず、サイト自体、誰でもごく簡便に作成・維持継続出来るものとは言い難かったせいか、それらサイトは非常に独自性の詰まった熱を発していて夢中で見て、読んだ。ブログの風がそよぎ始める2004年の終わり頃まで、知りたいこと必要としていることのほとんどをそれらHPに学ばせてもらった。享受するばかりで発信することが出来なかったのが残念だけど。
 そして、いろんな人とやりとりが出来、なかにはお会い出来た方や犬もいる。
 犬を縦糸に、人を横糸にして織成す作りかけのタペストリーの周辺部分がこの場所なんだ…

 みたいな記憶のでんぐり返り含みの実感を15秒間くらい楽しみながら、2頭の意味不明な距離を眺めていた。
DSC_5873.jpg

 Kevinパパが川プールと呼ばれている場所にも連れて行ってくれた。
 そこでもたくさんの方々にお会いできた。もちろん犬さんにも。
vkawa02.jpg
vkawa01.jpg

 目の色を変えてはしゃぐ犬を見ながらまた想い出した。

 犬も人も、もっと野心(=野生の心)を抱かなければいけない。

 それもこの流れのなかで学んだことだ。

DSC_5798.jpg
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*111
ホームページ時代、懐かしいですね~。
BBSが情報交換の中心でしたね、写真も貼りっこ出来るし、BBSにはBBSの良さが有りましたね。

我が家もGemini Daysの方は更新せずに放置しておりましたが、9月を以ってレンタルサーバーを解約する事にしました。

ところでビブリ♪天気にも恵まれ楽しく過ごす事が出来て良かったですね!
novさんがテント張られた場所は景色からすると西パラ(ダイス)と呼ばれている場所ですね。
トイレも遠く不便な部分も有りますが、あそこへ行くとワンコ達の目の輝きが違うは確かですよね。
また是非、遠出してきてください!
きっと「出会いの辻」辺りで出会えそうな予感がします!

- 09.28.2008 23:04
*112
★Geminiママ

朝、平湯を撤収する際は土砂降りだったのに、ビブリに着いたら嘘のような好天で、ほんとにラッキーでした。
液晶画面越しに何年も見ていた風景と実際に眼前に広がる風景を重ね合わせては、意識のプチ混乱を起こしたりしてました。


今回、目印として何度もその文字を見ましたが、「出会いの辻」っていいネーミングですよねー(笑
ぜひとも、そのあたりで出会えますように(笑

4年前にGeminiママが予見された「あと2年もするとローカルPCで専用ソフトでHP構築してアップする、なんていうスタイルは見かけなくなってしまうのでは?」の言葉通りになりましたねー。勿論、ブログの簡便さがもたらすプラスの面は計り知れませんが、命を含むテーマに集うにあたって、ストック型のオーナーサイトの重要性はとても大きいと今でも思います。
まぁ、少数意見だとは思いますが(笑

10月以降、Gemini Daysはもう見られなくなるんですかぁ。
今回も#1ネタを拝借いたしましたが、MY TALKを今でもたまに読み返している身としては残念でなりません。

- 09.28.2008 23:45
*113 お邪魔します~
はじめまして。
ビブリの川プールでちょぴっとお会いできました
チビチビ・ゴル(MIXかも)のルキの母、sumicat(スミカ)です。
もう2週間以上経ってしまいましたが・・・、汗

ルキのお写真、載せてくださってありがとうございます。
とてもキレイなお写真で表情もルキらしくて嬉しいです。
同じ関西圏なので、またどこかでお会いできれば嬉しいです。
それでは、またお邪魔しに伺いますので
よろしくお願い致しますm(__)m
- 10.01.2008 18:17
*114
★sumicatさん

そうそう、「t」は発音しなくてよかったんですよね。
現場ではお会いできて嬉しかったです。
元気いっぱいのルキちゃん、川プールでは文字通りはじけてましたねー。ほんとに楽しそうで、遠くまで連れて行った甲斐がありましたね。お互い。

同じエリアの方とあんなに離れた場所ではじめまして、っていうのも不思議な感覚でしたが、次回はこちらの地域でご一緒しましょう。

- 10.02.2008 00:03

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/38-9a5c4272
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。