上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たらたらとビブリネタを停滞させている中、この土日、久しぶりにチャコナツ家と琵琶湖キャンプに行ってきた。
 どれくらい久しぶりかといえば、
jkjk.jpg

 2006年7月末の奥琵琶湖以来。に、2年以上経ってる・・・。

 もはや2年前のナルーちゃんはいない。
 ナルーちゃんもトレーラーもはるかに大きくなってる。
jkjk2.jpg

 綺麗な大人レバーフラットへの進化を着々と遂げているナルーちゃんを見られたのも嬉しかったけれど、変わらないチャコちゃんやクーを今見られることも凄く嬉しい。
 2年前の琵琶湖で一緒に泳いだ後、マリコさんは、
『大好きなgueueちゃんの後を追いかけるかなと期待したけど、gueueちゃんの泳ぎがあまりに早すぎて案の定ついていけず(^_^;)ナルーは岸に落ちている「藻」を咥え振り回して、遊んでばっかりでした。

 と、評している。
 DOGDAYSはそんなナルーちゃんがいたことさえ嘘のように思わせる。豪快なスイマーと化したナルーちゃんだけが今ここにいる。

 人間は、琵琶湖畔を眺めながら、食べながら、飲みながら、いろいろ思いながら、とにかく喋った。2年分。要した燃料は何缶ものビールと4本のワイン。

 kenさんがサーモス・イージースモーカーで作ってくれた燻製。これがめちゃくちゃ美味しい!中でもチーズ。世界一チーズが嫌いな人間だと自覚する僕がものすごく美味しく食べられた。チーズを食べた記憶は2年どころではない。たぶん20年くらいは自発的に食べていないはずだ。このスモーカー欲しいかも。

 チャコナツ家と遊んだら、写真がともかく少ない。たぶんそれどころではないからだろう。
 今回もそう。
DSC_6172.jpg

 噂の基地にも招待していただいた。
 ログハウスも、そこから見る景観も素晴らしい。
 でも、単に素敵だというだけでなく、この家族が何かに取り組むとそれら全てがチャコナツ家独自のテイストをたっぷり孕んで完成することが素晴らしい。
 だから、この基地も初めて来た気がしない。どこからどう見ても「チャコナツんち」だ。
jkjk3.jpg
 
 本当にリラックスできた週末の貴重な時間だった。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*115
琵琶湖で素敵な時間を過ごせたのですね~♪

祝!! チーズ嫌い克服~!
では、次回は『ゴルゴンゾーラのパスタ』を作ってもらいましょう!
Kevinまま | edit | commentTOP↑
- 10.06.2008 17:42
*116 チーズ食べたんや(笑)
世の中からチーズが消えてしまえといわんばかりの人がなんと!自発的に食べられたなんてすごい!でも、さすがにゴルゴンゾーラのパスタは、まだNOVさんには拷問だと思います(笑)。
通りすがりのメタボ | edit | commentTOP↑
- 10.06.2008 18:40
*117 チーズ、キライなんや。。
し、知らんかった。
無理したんちゃうん?
しかも安モンの6Pチーズ。
あ、でも、イージースモーカーは安モンが美味しくなるからええで♪
はんぺん、貝柱、明太子、ちくわ、ソーセージ。。。などなど。
とっても楽しかったデス。
また遊びましょ~!
チャコナツ | edit | commentTOP↑
- 10.07.2008 00:53
*118
★Kevinまま

誰もいない琵琶湖が広がる風景のもとでゆっくり過ごせました。また違った雰囲気でよかったですよ。

チーズ克服とは言えないでしょうねぇ…
ましてやアオカビちゃんが内部に侵食したものなんて意味が分かりませんし、香りで気絶すると思います(笑
- 10.07.2008 08:03
*119
★通りすがりのメタボさん

まだ、名前を安定させないつもりなんですね(笑

kenさんのスモーク効果でチーズ臭が希薄になっていたおかげでしょう。チーズは死ぬほど嫌いですが、燻製はめちゃくちゃ好きですし。

ドルチェちゃんであろうが、ピカンテちゃんであろうが、仰る通り拷問に違いありません。
- 10.07.2008 08:07
*120
★チャコナツさん

チーズに関しては、一切無理出来ませんので、美味しく食べられた(食べてみようと思った)ことは、おそらく奇跡が起こったんでしょう(笑

ほんとにあの機材は優れものですねー。
アウトドア仕様丸出しのものより、汚れたりしなさそうだし。

ぜひ、また遊びましょうね。
- 10.07.2008 08:11

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/39-51d5a415
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。