 今日、また生食セミナーが開催された。今回も家の近所にあるホールが現場。
 テーマは「解毒」。
 参加するのは奥さんなので、その内容は後で資料を見せてもらうとして、セミナー開催時の僕の重要な役割はクーと留守番すると同時に、トモダチ犬であるシェヴァちゃんのお預かりだ。
 今回で3回目だけど、超お母さんっ子のシェヴァちゃんを約5時間、精神的ストレスをなるべくかけずに、出来れば楽しんでもらわなければいけない。
 前回までは、絶対的安全を最優先として屋外に出ず、オモチャ、オヤツ等を駆使し、考え得る限りの遊びを延々展開したが、限られたスペースでのダイナミックさに欠ける遊びを長時間繰り返したところで、お母さんがいなくなって不安定な精神状態にあるシェヴァちゃんを楽しませるには至らなかったはずだ。

 もはや部屋での5時間はムリだ。
 で、今日は車道を歩かない安全度の高いコースと、日陰の休憩場所を入念にシュミレートした上で外に出かけることにした。何をおいても安全だけは確保しなきゃいけない。
sy99.jpg
 (INFOBAR2のクソ画像で申し訳ありません。)

 二頭と一人で、ゆっくりゆっくりと。休憩・水飲み・オヤツの時間も充分に割いて、全行程3時間、約5キロメートル。海・川の景観を堪能していただくことに加え、公園で繰りひろげられていた世界有数のデンジャラススポーツであるジジババの鉄球投げ(ペタンク)の見学もしていただいた。

 さほど隊列を崩すこともなく、ヒヤリとさせられることも皆無で、それなりに二頭には堪能いただけたようだ。

 大事なお子を任された重責による緊張感は、シェヴァママにリードを手渡すまで消えなかったけれど、シェヴァちゃんにとって少しはマシな留守番であったと信じたい。
スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*121 泣けるわあ。。。。
ホント、感謝感謝でございます。
長時間のお留守番をさせるのが怖いワタシにとってnovさんは有難い存在です。
しかもステキなお散歩までしてくれて。
ぱむさんはココまでしてくれませんもん(爆)

ではnovさんに感謝の気持ちをこめて、
ウチんち屋上の居住権を♪
- 10.25.2008 23:44
*122
ご無沙汰しています。
今日、クーママさん達にチラリとお目にかかりました♪
でもタイミングも悪く、ちゃんとご挨拶できずじまい・・・(>_<)
残念でした~と、お伝え下さいませ。(ペコリ)

でも、その間、↑色々と頑張ってたんですね^m^
偉いなぁ。。。
- 10.26.2008 02:37
*1105
わぁ~~残念!すれ違いでした。(涙
セミナーが終わってから、お昼を食べて芦屋浜に~。
一時間ぐらいいたんだけどなぁ・・・。
でもうちの坊ちゃんが乱入したら、お姉様方、鬱陶しがったよね。(汗

その後、○ブリッジでヘッドライトをお買い上げ!
これで夫婦揃って、トイレに行けます。(笑
Kevinまま | edit | commentTOP↑
- 10.26.2008 12:34
*1106
★シェヴァママ

こちらこそ可愛いフエルトqueueをありがとう!

またご依頼ください。

屋上。たしかに、ペットシッターは日常から同居した方がより信頼感が得られるかもしれませんな(笑
- 10.26.2008 15:45
*1107
★キー那智さん

かなりのご無沙汰ですねー。
キー那智さんとこと違って、日常的に多頭との生活がないので、特に安全面に神経を削りました。でも楽しかった。

ただすれ違う知り合いからの質問にはいちいち事情を説明しなきゃで、それのほうが大変でした(笑
初対面の「姉妹ですかー?」な質問には、申し訳ないけれど「そーなんです」と会話の最短距離を選択してしまいました。
- 10.26.2008 15:55
*1108
★Kevinまま

完全に入れ違いでしたねー。
寄り道しまくりのスローペースな散歩でしたから。
ニアミス残念です・・・

ママさんもヘッドライトをゲットされましたか!
これでツインビームでのトイレも可能ですねー。
加速度的な野外主義への傾倒、喜ばしい限りです(笑
- 10.26.2008 16:05
*1109 土曜日は・・・。
queueママ、セミナーの受講、お疲れさまでした。
novさんは、queueちゃんとシェヴァちゃんとのお留守番、お疲れさまでした。
Kenもね、私が不在のまま基地へ連れて行ったらどんな反応するだろうと心配してたけど、いつになくチャコまでが、湖畔で大喜びだったそうで。(-_-;)
彼女たちが笑顔ならそれでいいんだけど、複雑な心境だったわ~。(^^ゞ
また遊びましょ♪
チャコナツ | edit | commentTOP↑
- 10.28.2008 21:46
*1110
★チャコナツさん

>>いつになくチャコまでが、湖畔で大喜びだったそうで。(-_-;)

いつになく、ってとこが笑えますな。
まぁ、オトコ飼い主は少々甘いですからそうなったりすることもあるのかもしれませんね~。

また近いうちに遊び企画しましょうね。
- 10.29.2008 21:20

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/42-4fec1632
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
