1 : ラデュレ (三越銀座・三越日本橋)
2 : ピエール・エルメ・パリ (大丸東京・伊勢丹新宿)
3 : パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (伊勢丹新宿)
4 : ジャン=ポール・エヴァン (伊勢丹新宿・岩田屋本店)
5 : セバスチャン・ブイエ (伊勢丹新宿)
6 : レ・ミニャルディーズ (大丸東京)
7 : ダロワイヨ (東武池袋・東急本店)
8 : ノリエット (高島屋新宿)
9 : オリジンーヌ・カカオ (東急東横)
10 : アンリ・シャルパンティエ (東武池袋・阪急梅田)


 9日の日経土曜版に掲載されてた、マカロンのランキング。順位自体は専門家の評価をポイント化したっていうよく分からない注釈が。

 たまたま、週末東京出張のため、マカロン購入リクエストが出た。

 金曜早朝から東京で会議なので、木曜の夜に前ノリ。で、翌日の会議終了後とんぼ返りの予定。
 東京駅→ホテル→本社ビル→東京駅→帰る、の時間的余裕ゼロコース。

 どうやらマカロン購入のチャンスがあるとすれば、行きののぞみが20時30分に東京駅に到着から百貨店閉店21時までの30分しかない。
 とすれば、時間的にも2か6。

 猛スピードで、八重洲北口から大丸へ。



 無事ゲット。

 えらい、美味しかったです。

 PIERRE HERMÉ PARIS



 ちなみに2,3,6,7,9はネット通販もしてるようです。





comment

ブログ管理人のみ
*1178
こんばんは♪
猛スピードで東京駅の地下を歩いているnovさんの姿を思い浮かべると可笑し可愛いです♪
今はOL時代と比べものにならない程変わってしまって迷子になりそうです。

色も綺麗で不思議な感じのマカロン、美味しいですよね。
今度出張の時はお嫌いでなければボワシエのマロングラッセもおススメです♪

と、書き込んでる今はもうこちらに戻ってきました。
またネットでのお付き合いに戻りますがよろしくお願い致します。
そしていつかまたお会い出来る日を楽しみにしています♪

queueちゃん7歳のお誕生日おめでとう!!
これからもずっとずっと元気でパパさんママさんと一緒に楽しい毎日を過ごしてね♪
- 05.16.2009 20:46
*1179
ごぶさたしてます。
もうそちらでの生活も落ち着かれましたでしょうか?
ジェファンさんもホームグラウンドに戻って喜んでるんでしょうかね~。

誕生日のお言葉ありがとうございます。

決死の東京マカロン作戦、大変でした(笑

次回はボワシエのマロングラッセまで、大丸Dカードを振りかざしながら走ります!
- 05.16.2009 22:48

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/58-9f4fc92c
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
