 クロエがやって来た。
 パディントンバッグでも、ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」のクロエ・オブライエンでもなく、東京ジルちんの妹フラットのクロエちゃん(生後4ヵ月足らず)が、正月休みに大阪のKEVINくん家に。
 大晦日から年越しの絶妙の時間帯、ワインと搾りたて日本酒で酩酊状態になっている時に、その報せをKEVINママからお受けし、今日のKEVIN家訪問となった。うれしい年明けだ。

 真っ暗レンズ+ISO1600の室内撮影のため、ヒドい絵だけど、クロエちゃんの可愛さが全部帳消しにしてくれるはずなので、まずはおすましクロエちゃん。



 5歳のクーと暮らす僕らに、いろんな過去を思い出させる幼い生のエネルギーを延々大放出させるクロエちゃんに心揺らされっぱなし。
bbb1.jpg

 クーとご対面。パピーって、ともかく手足の挙動一つ一つが可愛らしい。これは、一生懸命な後肢がたまらなく可愛い。
 大人げの欠片もなく、超高速で動くクロエちゃんへの対応に戸惑うクーはたびたび小さく唸るものの、クロエちゃんに臆する様子は皆目なし。きっと、犬付き合いの上手な子になると思う。

bbb3.jpg

 オヤツ目線のクーに対して、きっちりカメラ目線のクロエちゃん。クーよりもずっとフォトジェニック。無愛想なクーと違い、生まれもっての愛嬌に溢れてる。

bbb2.jpg

 フラットの女の子的パピー色に染めつくされた特有の時間のなかに垣間見える集中力。フラット飼いにしか理解しがたいように思う高速転調もちゃーんとやれてる。

 ともかく、元気に、居続けてくださいね。クロエちゃん。
 これからもいろんな姿を見せてください。

 あ、それから…
 いつもながらの、素人の域を超越したKEVINパパ作のランチをいただいた。
 牛すね肉のワイン煮。

bbb4.jpg

 美味しいの一言で片付けがたいKEVINパパの料理は、独自の深みとともに、ともかく一口で満足度がマックスまで跳ね上がり、延々持続する。どこで食べるよりも美味しい。

 というわけで、KEVIN家の好意と、クロエちゃんに満たされた、最高に素晴らしい2008年のスタートだった。

 今年誰よりも先にクロエちゃんに会えちゃったし ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト

comment

ブログ管理人のみ
*14
早速アップされている!!
今年のnovさんは一味違うわ~(笑)

それはさておき、明けましておめでとうございます。今年も皆元気に楽しい時間を過ごしていけるといいですね♪

クロエちゃん可愛いっ!
口元になんともいえない愛嬌がありますね。
わたしも早く会いたいです。
ぷらむまま | edit | commentTOP↑
- 01.02.2008 21:03
*15
ぷらむまま。
明けましておめでとうございます。
今年も楽しい一年にしましょうねー。

違うでしょー。ヤル気が見えるでしょー?(笑

クロエちゃん、どうしようもなく可愛かったですよー。
久しぶりに止まることのない生き物を見た感じ(笑

でも、自分ちの犬が、大きくなった(年齢が)んだなぁとしみじみ思ったりもしました。

でもやっぱり、新しい友達との出会いは、かけがえのないもんですねー。
- 01.02.2008 21:56
*16 謹賀新年
明けましておめでとうございま~す★
昨年は最後の最後に生クーちゃんにも会えて嬉しい一年でした♪
今年は我が家のクーちゃんにも会ってやってくださいまし(笑)
今年も宜しくお願いしますm(__)m

クロエちゃんの可愛いさに新年早々やられそう。。パピーってなんでこうも可愛いんだ??
- 01.03.2008 20:14
*17
ゆうさん、あけましておめでとうございます。

昨年末はうちのクーに会っていただき、ありがとうございました。今年はそちらのクーちゃんにも会えるのを楽しみにしてます。昨日会ったクーちゃんの可愛さは悶絶ものでした。

今年もいろいろやりましょう。
- 01.03.2008 22:52
*18 おぉ~クロちんだー!
novさん、あけましておめでとうございます!
クロエちゃん、関西に表敬訪問しているのですね♪
私が会った頃から比べると随分大きくなりました。
先日、ジルママさんがクロちんがキャロルと似ていると仰っていて、「それはお気の毒に…(≧▽≦)ププッ」と思っておりました。
写真を見て、novさんの文章を読んで確信しました。キャロルとおんなじー(笑)。

あ、キャロルは来月で5歳ですけど手足バタバタです。

ところで、Kevinパパさんのお料理、本当に一流シェフ顔負けですね。
その美味しいお料理を、「美味しい」の一言で終わらせないnovさんの文章表現力も素敵です。

今年1年、queueちゃんとどこまで溶け合うことが出来るのか?兆戦してくださいね~♪
今年もよろしく!
- 01.04.2008 02:38
*19
Geminiママ、あけましておめでとうございます。

クロエちゃんがキャロルちゃんと似てるということは耳に入れてたので、クロエちゃんの向こうにキャロルちゃんが見えるかなーとか思ってました(笑

今の年齢のクロエちゃんに会わせていただいたジルまま、KEVIN家には感謝しきりです。可愛過ぎでした。
乱暴じゃないけど、タフな神経も持ち合わせてるようにも思えましたよ。

KEVINパパの手を抜かないマニアックな味の向こう側を体験させていただけるのも、感謝すべき昨年から続く僥倖の一つです。

今年、挑戦してみます。ペースト状になるまで。
- 01.04.2008 22:57
*20
あけましておめでとう!
ジルママのおうちに可愛い妹が来たのね。
こちらもおめでとうございます。
これからは関東から関西までたくさんのお友達と遊びながら、すくすく大きくなるんだろうね。
クーちゃんはちゃんとお姉ちゃんとして、静かに教育係りをしてるあたり、さすが。
今年はナルーにもよろしくお願いしまーす。

しっかし、KEVINパパはランチから牛すね肉のワイン煮ですか~。
すっごく美味しそうですー!
- 01.05.2008 13:34
*21
 あけまして おめでとうございます。
クロエちゃんも、くーちゃんも 凛々しい顔つき。素晴らしいです。
- 01.05.2008 21:16
*22
★チャコナツさん

クロエちゃん、もうすでに東西問わずいろんな人に会ってるんですよねー。
もともと物怖じしない性格のうえに、慣れというか、覚悟みたいなものも備わってきたのかもしれませんね。

クーなんぞ教育係どころか、ナルーちゃんとの初対面時と同じように唸ったりして…
でも、よく考えたらクーも初回はナツちゃんにキツいのもらってたもんね(笑

今年はナルーちゃんとたくさん機会が持てるように願ってますよー。
- 01.05.2008 23:04
*23
★ひでき&サーシャさん

明けましておめでとうございます。

今年もお互い健康に埋め尽くされた犬道を邁進出来るといいですね。

コメントありがとうございました。
- 01.05.2008 23:06
*24 新年早々ノックダウン!
わお!クロエちゃんかわええ~~~!
この頃のフラットさんって顔と手足の
アンバランスさがまたまた可愛いんだけどね。
去年は後半いっぱい絡めましたね。
今年もどうぞヨロシクです~~。
- 01.06.2008 08:34
*25
シリウスママさん、昨年は大変お世話になりました。
キレイなハラコカラー愛用しまくってます。茶系の革リードとの相性がすごくいいですねー。

昨年後半に引き続き、80ランクルを振り回すシリウス家とたくさん遊べることを期待してます。

今年もよろしくお願いします。
- 01.06.2008 13:05
*26
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。

で!こちらも遅くなりましたが
Link変更しておきます。
新生ブログ、更新楽しみにしております!!
ゼウスパパ | edit | commentTOP↑
- 01.06.2008 19:21
*27
ゼウスパパ、おめでとうございます。
前んとこがどうにも使い勝手が悪かったので、変えてしまいました。
それで更新が加速されるかどうかは、もはや自信がなくなってきてるんですが…

今年もよろしくお願いします。
- 01.06.2008 22:11
*28
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
今年はクーちゃんとケリーがいっぱい会えますように・・・☆

パピーなクロエちゃん、めっちゃ可愛いですね♪
カメラ目線もバッチリ!
でも『おやつちょーだい!』のクーちゃんの笑顔も
やっぱりめっちゃ可愛いです♪
- 01.07.2008 21:37
*29
ユーコさん、明けましておめでとうございます。

今年はケリー君とクーがたくさん遊べることを期待しまくってます。

パピーのクロエちゃんは最高に可愛かったですよー。それで、賢いからたまりません。

クーのほうが大人げなくって…どうしようもありません(笑

お身体大事になさってくださいね。
今年もよろしくお願いします。
- 01.07.2008 23:49
*30
こんにちは♪
コメントやメールありがとうございました。
前向きにって思っています。

今年はqueueちゃんnovさんやママさんに
お会いできるの楽しみにしています♪

クロエちゃん何回見ても可愛いですね!
見ているとカラダにいいものがブンピツされそうです。

今年もよろしくお願い致します!
- 01.12.2008 11:06
*31
あけましておめでとうございます~♪

ブログのママとqueueちゃんのお写真にうっとりしてしまいました~♪
とても素敵ですね~♪

クロエちゃん元気いっぱいでとても可愛い女の子ですね~♪
ジルちゃんとは軽井沢で1日違いで会えなかったけれど
クロエちゃんにはいつか会ってみたいです~♪

オヤツ目線のqueueちゃんもパピっ子のようで可愛いですね~♪
今年はqueueちゃんといっぱいお遊びできますように~♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
- 01.12.2008 22:52
*32
★kaoさん

慣れないエリアでジェファンさんが本調子ではなく大変でしょうけれど、もう少し頑張ってくださいね。
で、すっかり回復したらqueueと遊んでやってくださいね。

クロエちゃん見てると、自分とこの犬もこういう時期があったと、しみじみ思えてきます。
でも、元気に年をとっていくのを見られるのは悪くないですよね。
- 01.13.2008 01:04
*33
★angeママさん

明けましておめでとうございます。

タイトルの写真はHAT神戸付近で撮りました。芝生のエリアがあって、車で出かけた途中の軽い散歩にはちょうどいいんですよ。

クロエちゃん、いろんな方のBlogに登場しているようで、人気急上昇中ですね(笑
ジルちんとは2度会えました。クロエちゃんとは、何度も会えることを密かに期待してます。

今年は昨年以上にフランソワーズちゃん、アンジュちゃんと遊べると嬉しいですねー。
今年もよろしくお願いします。


- 01.13.2008 01:12

trackback

trackback_url

http://nostringstar.blog96.fc2.com/tb.php/7-df3eb455
| HOME |

●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
