上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ただ、走り続けましょう。
雪を、土を、水を。
友人と、そして彼と彼女らとともに。

まだまだ。
1 : ラデュレ (三越銀座・三越日本橋)
2 : ピエール・エルメ・パリ (大丸東京・伊勢丹新宿)
3 : パティスリー・サダハル・アオキ・パリ (伊勢丹新宿)
4 : ジャン=ポール・エヴァン (伊勢丹新宿・岩田屋本店)
5 : セバスチャン・ブイエ (伊勢丹新宿)
6 : レ・ミニャルディーズ (大丸東京)
7 : ダロワイヨ (東武池袋・東急本店)
8 : ノリエット (高島屋新宿)
9 : オリジンーヌ・カカオ (東急東横)
10 : アンリ・シャルパンティエ (東武池袋・阪急梅田)


 9日の日経土曜版に掲載されてた、マカロンのランキング。順位自体は専門家の評価をポイント化したっていうよく分からない注釈が。

 たまたま、週末東京出張のため、マカロン購入リクエストが出た。

 金曜早朝から東京で会議なので、木曜の夜に前ノリ。で、翌日の会議終了後とんぼ返りの予定。
 東京駅→ホテル→本社ビル→東京駅→帰る、の時間的余裕ゼロコース。

 どうやらマカロン購入のチャンスがあるとすれば、行きののぞみが20時30分に東京駅に到着から百貨店閉店21時までの30分しかない。
 とすれば、時間的にも2か6。

 猛スピードで、八重洲北口から大丸へ。



 無事ゲット。

 えらい、美味しかったです。

 PIERRE HERMÉ PARIS



 ちなみに2,3,6,7,9はネット通販もしてるようです。




 いつだって音楽を聴いている。
 それもあんまり高尚な音楽ではなく、ロック一辺倒で、エレファントカシマシだのストリートスライダース、レッドウォーリアーズだの、マイブラディーバレンタインだのプライマルスクリームだの(トシが分かりますが)がヘビーローテしてるわけなんですが・・・

 ここ最近はこうなっております。

DSC_0280.jpg

 SUN*POIKO / 犬のうた

 嫁がAmazon経由で早々に入手して、家にCDがあるのは分かってた。
 ただ、聴いてなかった。泣ける歌詞等を想像するとどうしても手が伸びない。

 これが聴いてみると、かなーりよかった。
 凝ったアレンジが、カラフルな3色ボーカルが。そう音がいいのだ。
 心が弱いので、まだ歌詞は聞き流してるけれど(笑

 もっと早くに聴いてりゃよかった。

DSC_0294.jpg

 恐るべし、SUN*POIKO
 耳コピ能力の低い人間としてはコード譜が欲しいくらい。

 必聴です。(今更ですが・・・)







 花王は全国の獣医師が所属する多摩獣医臨床研究会などと共同で犬の肥満と疾病に関する調査結果をまとめた。

 それによると体脂肪率が35%を超える犬は、30%未満の犬に比べ歩行障害などの一部疾病にかかるリスクが約2倍になることが分かった。歩行障害のほか、犬の疾病として一般的な真菌性外耳道炎や皮膚の化膿(かのう)症などのリスク上昇も確認した。研究結果は今後犬用のヘルスケア製品の開発などに生かす。

 研究によると体脂肪率35%以上の犬は、30%未満の犬に比べ足を引きずって歩く「跛行(はこう)」になるリスクが2.5倍だった。同様に耳あかで繁殖するカビなどが原因で起きる外耳道炎は2.4倍、皮膚の抵抗力が落ちて化膿する「膿皮(のうひ)症」は1.8倍になった。

 2007年4月からの1年間に多摩獣医臨床研究会に所属する国内22の動物病院に来院した4005匹を調べた。肥満とされる体脂肪率は犬種などによって異なるが、35%以上は一般的に肥満と認定できる水準という。
 明けましておめでとうございます。
 皆様おすこやかに新春をお迎えのことと存じます。
 昨年はBlogで、またその他のいろんなフィールドにおいて、大変お世話になりありがとうございました。

 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


●プロフィール

nov

Author:nov
フラットコーテッド・レトリーバーのqueue(クー)にまつわる話と、脈絡のないモノ・コトの話をだらだらと。

●FC2カウンター

●メールはコチラへ

名前:
メール:
件名:
本文:

●最近の記事

●最近のコメント

●最近のトラックバック

●月別アーカイブ

●カテゴリー

●リンク

●Special Thanks

●Flatcoated Retriever Society of Japan

●友達申請フォーム

この人とブロともになる

●ブログ内検索

●RSSフィード



(c) nostrings & happy days
design by Echizen
photo by nov
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。